WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

新しい年に向けて

 
今週は年末特有の雑務に追われたなーという一週間でした。
・扇風機6台洗う。結構頑張ったと思う。てゆうかこんな汚いのを普通に使える人の気が知れんわ。
・パソコン機器に積もっているホコリをクイックルワイパーで掃除。ふわふわのシート4枚を消費。
・休憩室のクーラーに洗浄液をかける。
・来年1月から保険証の負担区分が変わるので入院時の案内チラシ作り。
・ついでに負担区分を入れる入力画面のマニュアル作り。

奥さん知ってまして?保険証の負担区分もさておき、来年1月から特定疾患医療費助成制度が様変わりするんですってよ。そりゃ普通の奥さん知らん知らん。
対象疾患が大幅拡大してこりゃ医療従事者もどれがどれだか分からねーなってくらいの拡大ぶりだったり、自己負担額や入院時食事代が変わってその割に経過措置とかで3年間は半額だったり、これねー多分しばらく現場は混乱すると思う。パソコンも対応しないと思う。入院時食事代半額ってどうやって出すの。
ちょっとちゃんと勉強しとかんとなーという感じです。
頼む、年明けしばらくは特定疾患で入院せんでくれ!(酷)

そんな訳で、年末も年始も普通に仕事です。

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR