WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

女子はめんどくさい(私も含めて)

 
年の瀬に他部署の同僚(顔を合わせると子供の話・夫の話ばかりの人。2014.11.08参照)から院内メールが来て曰く、「日常から脱すべく女子会を催します」。
いやいやいや、どうせその場で話すことって言ったら子供の自慢か夫の愚痴かでしょ?実質全然日常から脱しない話する訳でしょ?と思い丁重にお断りしました。
もうね、子供の話・夫の話、鬼めんどくせえ。
だったら仕事の話したいかと言ったら、しんどさの共有をできたらいいけど、結局どっちの仕事が大変、どっちの仕事が偉いっていうマウントし合いになるからそれも嫌。
今の年頃の女子同士ってどう転んでもマウンティングになってしまう気がするんです。そう思うと私はあまり女子と絡みたくなくて、女子会から遠ざかっていくのでした。

じゃあ私自身はめんどくさくないかと言うと、ぶっちゃけ同期をお局のような目で見ている自分がいて、あーダメだなーって思う。けど同期もどうかと思う。
そのサイズとデザインどうなん?というピアスを職場にしてきたり、机の周りをキャラものでデコレーションしたり、わざわざ可愛いメモ帳を買って仕事に使ったり、そういうのが許されるのは学生時代までだと思うだけどどうなのかなあ。
個人的に可愛いメモ帳の許容範囲は製薬会社のノベルティまでだな。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR