WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

ちょっとだけ弁当女子

 
家事はほとんど任せっぱなしの私ですが、今週からお弁当を作り始めました。
昼食はずっとコンビニ弁当やスーパーの惣菜で済ませていたのですが、最近なんだか美味しくなく感じることがあって、やっぱり添加物とか保存料とか(よく分からんけど)身体に良くないものが入ってるんだよねえ…と思うようになったのです。

お弁当と言っても、350mlの小さな弁当箱に夕食の残りや適当に作った付け合せを夜のうちに詰めておいて、別の弁当箱に白ご飯も詰めておいて、朝冷蔵庫から出して持って行くだけで、大したことはやっていません。
お風呂に入りながら副菜を考えたり、冷蔵庫の残り物からクックパッドを調べたり、普段使わないところの頭を使うのがなんだか楽しいです。

ちなみに、職場の休憩室を見回してみたら、結構コンビニ弁当愛好者多し!インスタント食品も根強し!
まあぶっちゃけ弁当はめんどくさいよなー。
どれだけ続くか分かりませんが、続けばいいな。頑張らない程度に頑張ります。

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR