WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

トラブリング・ミスディジー(やけくそなタイトル)

 
国保の爆弾事例以降やけに身体が疲れて、ついに初めてマッサージ屋のお世話になりました。
背中ががちがちですねと言われたけど、そりゃ毎日パソコン使う割にケアしないからなあ。

身体が疲れたついでに心も疲れているようで、仕事でもプライベートでもミス連発。
それ以上に、トラブルが3つほどありました。


1.免許証失くす
身分証を提示する機会があって、財布を探してもなぜか免許証がないのです。
いつ失くした?どこで失くした?
最後に出したのがいつかも分からなくて、最寄りの警察署で手続きをしたのですが、ここでも携帯を忘れるは本籍地を忘れるわでぐだぐだでした。


2.健診結果で再検査
最近受けた健診の結果が悪く、再検査となりました。血糖値がむちゃくちゃ高いらしい。
ここのところ疲れが取れないのもそれなんだろうか?
来週GTT検査します。糖尿病じゃありませんように。


3.同僚女子にマウンティングされる
部署は違うけど昼休みに時々一緒になる同僚がいるのですが、彼女が私に対しては(かどうかは分からんけどそう感じる)子供の話・夫の話ばっかりで、うんざりしてます。
まあ女性の悩みとして「子供の話・夫の話が中心」になることも「そればかりを聞かされることが迷惑」なこともよくある話なんですが、年齢も立場も全く上の人から聞かされるのは我慢できるけど、私と同じくらいの相手から聞かされると「喧嘩売ってんのか?今流行りのマウンティングってやつか?」と勘繰りたくなる。

「今度ヘアサロン予約するんだけどー」
「へー」
「子供がいるからなかなか行けなくてー」
とか
「最近疲れててー」
「へー」
「子供がいるから肌がボロボロでー」
とか、話のオチが全部子供ってほんまつまらんで。

あと、「子供には彼女作ってほしくないわー。でも○○さん(職場にいる冴えない某氏)みたいにはなってほしくないわー」って子供の話をネタに他人を声に出してディスるのもどうかな。
と、私も日記でディスってますが。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR