WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

3歩進んで2歩下がる

 
国保の爆弾事例をついに課長に引き継ぎ、肩の荷は下りました。
課長が相手方に「担当者が気に病んでいまして」と言うところを(まあそれも言わんでいいことなんだけど)「担当者が病んでまして」と言ってしまったために、メンタルを病んでこの件から手を引いたみたいになりましたが、いいのいいの手を引けたらなんでも。
まだまだ交渉の先は見えないけど、多分課長の力技でなんとかしてくれるはず。

ノロウイルスの流行はまだ先ですが、院内では吐物処理の研修が各部署で行われています。
病棟での研修に参加したのですが、今回の実演はリアリティを重視したのか、なぜか「リアル吐物」が用意されていて、観衆をドン引きさせました。
本物のゲロじゃないけどすっごく上手く再現してあって、おかげで研修から帰った私の顔色が悪かったそうな。
毎年少しずつ吐物処理方法やグッズが進化していて、今までハイターをその都度希釈するようになっていたのが「そんな余裕ねえわ」と思っていましたが、今年は市販のハイタースプレーが常備されるようになって使いやすくなっていました。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR