WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

ストレスフルネス!

 
8月頃に抱えた爆弾事例こと国保から社保に遡って資格変更したら患者さんが270万円を請求された件(2014.08.16参照)が今月正念場。レセプト返戻作業を行いました。
レセプト返戻を依頼してきた国保からは「保険番号を書き直せばいいだけだから」みたいに巧いこと言われていざ直してみたら、結局それだけでは済まなくて、患者さんには45万円ほどの自己負担が発生しました。それ、回収できるのか?うちの損になったりしないのか?
患者さんからは「払えない」と泣かれるし、国保・社保からは「払わせますんで」とハッパかけられるし、課長は勝手なことワイワイ言っているし、正直なんだか食傷気味。つーか心が折れて、土曜の午後から仕事ばっくれたり。
あまりに爆弾が重いので、職場のみんなに愚痴って全員で爆弾を背負おわせようとしています。が、結局私の仕事であることは変わらないような。

今週の良かったことは、以前からスキャナで取り込んだ画像をエクセルやワードで処理したかったのが出来ることを自力で発見したこと(職場の高性能のコピー機で文書をスキャンするとエクセルやワード形式に変換してくれることが分かった)、先月汗水垂らして作った「感染カルタ」を廊下に展示したところ院長がじっくり見てくれていたことでした(感想は怖くて聞けない)。

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR