WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

リンク1件UP

 
ロイアイサイトさんにリンクを貼りました。
ここの同人誌が欲しくて欲しくて、勢い余って「夏コミ行くかー!」という気持ちが昂ぶりましたが、いやいや夏コミがお盆にあるって昨日おととい気付いた初心者の癖に、気付いたばっかりだから他にどのサークルが出てるかもチェックしてない癖に、うっかり仕事入っている癖に、起立性低血圧だから暑い場所での立ちっぱに弱い癖に、と不利な条件しか思い浮かばないので泣く泣く断念しました。
今は通販という素敵な手段が普及しているのでいいのです。すんすん。

ところで、「おたんこ医事課」的な余談なのですが。
このところロイアイで頭が煮えている私は「中尉」と言えば「リザ・ホークアイ」なのですが、担当する患者さんに「旧海軍中尉・戦艦大和乗組員」の過去を持つツワモノが入って来ました。
中尉キターーーーー!
患者さんの基礎情報(アナムネって言うの?)にそれが書いてあったのですが、終戦後の職業は当然中尉じゃないだろうに、何の仕事をしていたかは不問に付されています。
なに、そんなに気難しい人なの?
検温に行くたびに戦艦大和の話とかするの?
中尉だった過去を敢えてカルテで情報共有しているのは何か理由があるはず。
今後のカルテの動向が気になります。

140805.jpg
うちの中尉。カニカン付のチャームを職場のロッカーの鍵に付けました。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR