WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

復職しました・その6

 
復職から1ヵ月半、まだ残業は許可が出ていませんが通常勤務に復帰しました。
地域包括ケア病棟創設に伴う病棟再編で病棟が入れ替わって、私は循環器病棟に担当替え。
それに伴って、担当していた各種委員会も交換して引き継ぎ合った一週間でした。
おたんこ医事課的には無保険の患者に対応中。頼むから早く保険証作ってくれーい。
病棟が替わって対応するケースワーカーも替わったので、医事課としてどこまで動いていいかもよく分からなくてもどかしい。

体調の方は相変わらずで、朝が辛いのは変わりません。
すっかり「朝が弱い人」が定着しちゃって、これ脱すること出来るの?
新しく薬を増やすと副作用で眠くて仕事にならないので、根本的な治療は出来ていません。
4月の半ばから、朝だけ吐き気、朝夜も吐き気、ご飯食べられない、お腹痛いとあっという間に悪化して行ったけど、逆に治るのは本当に時間が掛かるものだなあと実感します。「薄皮を剥がすように」がぴったりの形容詞って感じ。
でも、ロッカーの人間関係が変わって、休憩室が新しく作られて落ち着いて仕事がしやすくなって、担当する病棟が替わって入力の気持ちが一新して、ととんとん拍子に環境が変化しているのは体調改善に期待できるし(悪化する恐れもあるけど)、朝は憂鬱だけどロイアイというカンフル剤があるのでなんとか頑張れています。
ロイアイありがとー。本当にいいタイミングでハガレンにハマったわあー。
日々、「リザたん、リザたん…ハアハア(´Д`;)」と煮えながら仕事をしています(ダメ人間)。

ロイアイと言えば、ここのところ結構頻繁に同人誌を購入していて、ヤバイです。
なんだか買っても買っても心が飢えている…。
そして、日常生活の中で買い物をしていても、いちいち「同人誌1冊」の値段と比較して物を見ている…。
今日の昼ご飯代=1djs(1同人誌)みたいな感じ。ちなみに1djsは500円です。

同人誌を買うのが止まらないのは理由があって、特に最初はどれがどんな作家さんか分からないからジャケ買いばかりしていたら失敗して、買ったものの半分は失敗だったところからずっと心が飢えているのもあるし、だんだん作家さんの作風が分かってくると今度は既刊を全部揃えたい欲が出てきてまた心が飢えている、そういうループが私を同人誌へ駆り立てるのでした。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR