WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

ロイアイ発熱

 
1ヶ月の休職を経て午前中勤務のリハビリ中なのに、頭の中は『鋼の錬金術師』に出て来る上司部下関係のマスタングとホークアイ(ロイアイ)萌え中です。
なんか私の気持ち的に「ごとしの」(パトレイバー)のような感じ。

という訳で、あわよくばごとしのファンをもロイアイファンに巻き込もうという下心もある誰得対比リスト
>ごとしのとの共通点
・原作ではただの同僚(でも妄想の余地あり)
・疑似夫婦
・制服萌え
・私服ギャップ萌え
・男の方が仕事しない。女の方が堅物で有能。
・女の方が髪型結ってる。たまに下ろすのがまた良い。
・女の方が射撃上手
・女の方が男慣れしてないイメージ(二次創作的に)
・男女ともに暗い過去あり
・メディアミックス作品なので、TVやらOVAやら小説やらいっぱいある。
・軍・警察としての描写がリアル
・原作の作者、ゆうきまさみと荒川弘はどちらもキャラの骨格とか肉付きとかちゃんと描くので、しのぶさんもホークアイも尻回りのラインが生々しい(なんだろうこの感想)。

>ごとしのとの違い
・鋼は軍、パトは警察
・上司と部下
・階級差あり
・ロイアイは忠誠心で結ばれている
・マスタングの師匠の娘がホークアイ
・ホークアイは犬を飼っている。可愛い。
・ロイアイは作者が読者受けを意識していたくさい。
・ごとしのにはまった頃はまだまだジャンルとして過渡期でファンが少なくて自家発電ばかりしてたけど、ロイアイは確立されたジャンルなのでネタ探しに行けばなんぼでもあって楽よね。


そんなこんなでロイアイサイトを回りながら、同じパソコンで『あまちゃん』観て、口ずさむ歌は『メリー・ポピンズ』で、同時進行で子猫も拾って育ててて(そうです。猫拾ったんです)、やたら忙しい日々です。
短時間勤務でこの充実って、なんのために休んでるか分からんわ。そうは言っても体調悪いんですけど。


追記。
ロイアイサイト回ってたら、さっそくごとしのファン発見。おーともだちになりたいわーん(ルパン@カリ城)。


liza140623.gif
初めて描いたホークアイはしのぶさん風味

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR