WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

しばしのお休み・その4

 
休職三週間目。
体調がいい時間が増えては来ましたがやはりぱっとしない毎日です。休職期間残りあと一週間、どうなるんだ…。
色々考えるに、やっぱり同期がいる空間で仕事をする自信は全くなくて(社会人としてこういうこと言っちゃあいけないんでしょうが)、でも同期が親しかった人は私の休職中に産休に入ったり退職したりしている変動もあるから、同期を取り巻く喧噪は多少はましになるのではないか、それに賭けて復職するか、でも賭けたところで月単位のレセプトに追われることや仕事にミスが多いこと、患者さんのターミナル期や死が辛い現実は変わらなくて、今後もそれに付き合っていけるのか、じゃあ転職を含め仕事を変えたとしてこの体調を抱えてその職場に慣れることはできるのか、そういうことを考えていると復職するリアリティが全く感じられない自分を痛感するのです。

食器磨きも掃除も自分の中でのブームが終わり、『あまちゃん』を観始めました。
図書館に『あまちゃん』のファンブックがあり、『あまちゃん』は見たことがないのにパラパラと立ち読んでみたら、みんなが楽しそうに「この場面が良かった!」「この台詞が好き!」と語り合っている様子があまりにキラキラして眩しいので、思わず本を借り『あまちゃん』の門を叩いたのでした。
朝ドラなので1話が短くて負担にならないのもマル(その分長いけど)。みんなの心を鷲掴んだ『あまちゃん』の魅力に私もハマれるかしら。

そういえば、休職中に30うん回目の誕生日を迎えました。
誕生日に病院で点滴をしている年もありましたが、今年の誕生日は休職中。
ちょっとしょっぱいです。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR