WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

しばしのお休み・その2

 
休職から一週間。まあまあ吐き気はありますが身体は動かせるので、掃除をしたりご飯を作ったり図書館に行ったりしながら毎日を過ごしています。
うつ病特有の日内変動らしく、朝起きた時が一番吐き気が強く、日中はそれなりに、夜お風呂に入る頃に悪化するのが一日のサイクルです。

家で過ごす分には不自由していないので、職場の友人に誘われるままに昼食に出てみたらこれがもう大失敗で、急に強い吐き気に襲われて食事できる状態じゃなくなって、それでも無理して食べたら精神的にもすごくしんどくなって、会話をするのも辛くて話も弾まず無言無言で帰ってきて、惨憺たる結果になりました。
人と食事をしたり話をしたりするのがこんなに今の自分にとって負担になるとは思ってもみませんでした。
加えて、休職中とは言え普通に食事をしたり話したりすることを当然相手に求められるので、リハビリにはちょっとハードルが高かったです。
これがなんとかなれば職場復帰ということになるんだろうけど、日々普通に暮らしているだけで治るものなんだろうか。
たかだか一週間休んだところで何かが前進する訳はないのだけど、一人で考える時間が多い分ついつい不安になるのでした。

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR