WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

今週もネガティブ日記

 
先週から少し症状として出ていた、吐き気と「からえずき」(実際に吐きはしないけどオエーッとなる)が悪化、朝だけ出ていた症状が昼夜問わず出るようになり仕事になりません。
自分の職場で診察を受けても、吐き気止めや胃腸薬を出されて終わり。でも全く薬が効かず。
途中不正出血があり、婦人科系の病気を疑ってもみましたが、こちらも異常なし。
心療内科系かとも思いましたが、内科で出ている胃腸薬をしばらく飲んで様子を見ようということになり、結局何か根本的に治療したり病名が付いたりすることはありませんでした。私は一番心療内科系が怪しいと思っているんだけどな。
そんな訳で、午前中遅刻したり午後早退したりしながら色んな科を受診、さながらドクターショッピングという感じです。

本当に精神的なものから来る症状だとして、そうなると今の環境を変わるか慣れるか受け止め方を変えるかしないと多分治らないことなんだろうなとは分かっているので、ああどうしよう。
「昔は楽しかった」とばかりに最近里心がついて前の職場にちょくちょく顔を出しているのだけど、福祉事務所の仕事も最後の方は接客がしんどくて逃げていた部分もあるし、楽しかったと思い出されるのは4年間在職した中の1年間だけ。私が出てから何度も異動があった後の現在のメンバーで前のように楽しく仕事ができるとも思えない。
結局は「どこで」仕事をするかじゃなくて「誰と」仕事をするかなんだと思う。今はその「誰と」の中に同期が入っているから、あのうざさにずっと付き合わなければならないかと思うと先が見えなくてしんどいんだと思う。
もう職場のことは割り切って、心を捨てて、楽しみを外に見出していくしかないのかな、というのが当面の結論です。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR