WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

ここのところネガティブ日記ですが

 
職場に心の置き所がありません。好きな人と気持ちが離れました。友達ともう会わなくなりそうです。
そんな中、さらに同じ部署の友人が退職を決めました。
友人といってもまあ時々飲みに行く関係で、私と同期との関係悪化をフォローしてくれていた頼りになる相手だったのですが、その彼女が少し前から仕事を辞めたい辞めたいとブログでぼやくので、こっそり職場の職責者に「彼女、ちょっとしんどそうですよ」と裏で話をしたりしていたのですが、結局辞めたいということも辞めるということも彼女から聞くことはなく、友人と思っていたのは私だけだったのかなあと思ったりします。
なんだかまた一つ落ち込みました。

体調もあまり芳しくないのか、やたら口の中のほっぺたを噛んで口内炎ボロボロだし、疲れたら出る足の付け根の粉瘤が痛いし、朝起きるといつもえづいてご飯食べながらオエッとなるし、今日は腰背部が痛いんだけどこれって内臓から来てない?と思ったり。

そんな中、思えば私って今打ち込めるものも帰属するコミュニティも知り合いを増やすような関係性も何もないなと気が付いて、自分の内面を磨くためにも何かしようと考えています。

まずは、仕事で担当になっている未収回収のノウハウを構築するため、他院での取り組みを調べ始めました。厚生労働省の報告書などにも目を通して、よりよい未収回収の道を模索している最中です。
出来るならこれを院内で発表できるレベルまで行きたいですが、まだ始めたばかりなので未知数。

あと、何か打ち込めるもの…と思って思い出したのが、子供の頃習っていて今は止めているエレクトーンをもう一度始めるのはどうかなあと。
かつて持っていたエレクトーン自体旧式のものだったので、置き場もないのとで、数年前処分したばかりで、また改めてエレクトーンを買うかどうかは微妙ですが、もし手元に楽器がなくても通えるなら通いたいなと思い、ちょっと検討中です。

あ、少しだけポジティブ…。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR