WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

続・同期ループ

 
気持ちが切れてから一週間、職責者が気を遣ってくれて、シフトなどで私と同期が一緒にならないように配慮をしてくれた結果、だいぶ落ち着いてきました。

何せ朝出勤すると、同期とロッカーが一緒なので、下手すれば鉢合わせ。大体は先に来ている同期ですが、同期の脱いだ服の匂いがロッカーに籠るので消臭剤をシュッシュとすることから私の朝が始まります。(最近、同期の体臭にも敏感になった。)
午前中は、同期が他の職員にベタベタしながら仕事をしている姿を横目に、私も仕事。正直、話し声がうっせーなーと思っている。
昼休みは、同期が休憩スペースで「同期アワー」中なので近づけず。基本自分話が多い同期トークを遠くに聞きながらまた仕事。
午後は、同期が電話の子機で話しながら医事課内を歩き回るので、電話の会話が丸聞こえ。同期の不快な声をまき散らされている気分になりながら仕事。
仕事が終わると、同期とロッカーで一緒にならないようにタイミングを見て着替えて退出。
気にし過ぎなのは分かっているけど、同期を中心に一日が回っているような錯覚さえ覚えます。

特にしんどいのが「同期アワー」で、他にも仕事をしている人がいる中数人の女子職員とキャーキャー盛り上がっている異常な状況なのですが、今週はその時間帯は窓口に出る仕事をもらっていたので、事なきを得ました。

相手が変わらない以上、自分が変わるしかないのだけど、それには時間と精神力がかかる。でもやっていくしかないと思っています。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR