WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

年始のご挨拶

 
喪中につき「おめでとう」はなしで、今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、昨年の遺恨などについて少々。
昨年はワタクシ「本厄」だったそうで、「前厄」の時も特に意識してませんでしたが、「本厄」もまた意識せずそのまま一年を乗り越えました。
なので、大きな厄災もなく無事に過ごせたことは大変喜ばしい限りです。

これがしんどかったなー残念だったなーというのを強いて挙げれば、
・なんと言っても同期が同じ部署になったのは本当にしんどかった(現在進行形)。「熊本事件」(病気を理由に時短勤務中にも関わらず、同期が熊本に遊びに行ってはしゃぎまわった件)は忘れまい。
・2年連続で、11~12月になんとなく体調が悪かった。あと持病の偏頭痛は一進一退。
・病棟の未収金。患者も患者家族も公務員なのに「お金がない」の一点張りで毎月1万ずつしか払わないケースに蹴りをつけたい。
というか、年末に蹴りをつけていたのに、大晦日仕事してたら再入院になっていた。また不毛な闘いが始まるのか。
・金ローでやった『ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~』てのが、録画したけどかったるすぎて全然観進められない。今ようやく半分。
・医事課業務をマンガにしたくて激安ペンタブ買ってみたけど使い慣れず。
・夏の間のミロ(麦芽飲料)飲み過ぎで腹の肉がヤバイ。

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR