WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

ペーパークラフトが好き!というかペーパーが好き!

 
131114.jpg

かつて福祉事務所勤務時代にペーパークラフトにハマってせこせこと作っていた私ですが、熱が冷めて約5年、また再燃しました。
たまたま母が買ってきた岡山城のペーパークラフトを組み立てたところこれがまあ快感で、ぐいぐい作り上げたのち、ネット上に散らばっているフリーダウンロードの型紙をプリントアウトしまくっています。

思えばペーパークラフト熱は何度か出していて、
保育園の頃…やたら精巧な猫のペーパークラフト
大学院の頃…糸崎公朗「フォトモ」
社会人なりたて…ごとうけいのペーパークラフト

保育園と大学院の間がやたら空いていますが、小学校の頃は『りぼん』の付録を毎月嬉々として組み立てていたので、ペーパークラフト熱は満たされていたのでしょう。

というか、朝は新聞を欠かさないしマンガが好きだし本が好きだし図書館が好きだし、と追及していくとペーパー自体の感触が好きなんじゃないかと思い至ったのですが、どうなんでしょうか。

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR