WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

後遺症

 
従妹の結婚式にいやいや出席して精神的に無理をしたら、その後の疲れがハンパありません。
なんか心がダルイ。
でも仕事があるので結婚式の余韻なんて吹っ飛ばしてバリバリ医療費を計算しています。

中島みゆきの失恋ソングの一節に「仕事をしていて良かったわ 愛どころじゃないふりが出来る」というのがありますが、仕事をしているとプライベートから完全に気持ちを切り替えられるので、辛いことや悲しいことから早くリハビリできる気がします。(仕事をしないと気持ちが切り替えられない不器用者とも言えますが。)
現に、仕事をせず家にいる母(私と同じく従妹の結婚式に出席)がなかなか疲れから抜け出せないのは、日中否が応にでも気持ちを持って行く先がないからでしょう。
まだ先になると思いますが、来たるべき愛猫との離別に打ちひしがれた時、きっと私を立ち直らせてくれるのは仕事ではないかと思います。

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR