WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

日々のくらし

 
同期に頭痛がする(比喩じゃなくて文字通り)と言っても仕事はしなきゃいけないので、今週も
オラオラー!と退院患者の請求書を出し、
オラオラー!と入院患者の入力をこなし(担当患者は40人弱。毎日少しずつ入れておかないと溜まっちゃうからね)、
オラオラー!と未収金の計上をし、
オラオラー!と医療費を支払っていない人に督促状を書き、
オラオラー!と多施設入院・入所中患者の請求を片付けました。

いちいち「オラオラー!」が付いているのは「がつがつ片付けてやったぜい」という気持ちの表れです。


強いて言えば、今同期とロッカーが共有で、出勤・退勤どちらも顔を合わせてそのたびに「お疲れ様ですぅ~」と媚びられるのがしんどいので、どうにかいいロッカーに移れないものか、でも今のロッカーの位置気に入ってたんだよなーどうしようかなーと考え中です。


さて、そんな中で従妹の結婚式に出席してきました。
もとより親しくない関係で、明らかに数合わせのみの要員として招待されたのがみえみえで、こっちだって行きたくない席に大枚はたいて出にゃいけん苦痛を感じつつ、ひたすら心を無にして頑張りました。
法学部を卒業した後、資格の勉強をしながら司法書士事務所に勤務、その矢先の結婚、退職、兵庫に移住だそうで、恐らく融通の利かない価値観の持ち主と思われる従妹のことだから、移住先で再就職などせず主婦の座に甘んじるんだろうなーと思うと、何のための法学部卒…と他人事ながら虚しくなるのでした。
このたび若くして結婚したのも、世間でいうモテ系ドストライクとはかけ離れた彼女のこと、これから先モテに心を砕くよりさっさと無害そうな夫をゲットして人生の安定を図ったのだろうか…それもまた古い女の価値観のような…と勝手に想像して勝手にどうかなーと思ってました。
ホント要らん世話ですけど。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR