WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

停滞

 
休日に「新型うつ」の本などを読み、新型うつも難儀な病気だが、同期の性格もまた難儀だ、などと考えていた訳ですが。

同期はめでたく通常勤務に復帰し、9時から5時まで同じ空間にいるようになった途端に、私の方のストレスが増大し、持病の偏頭痛が悪化しました。
目の奥の痛み、それに伴う吐き気がよく出る症状でしたが、今回は首から肩にかけての酷い凝りもプラス。薬は効かない上に、5時になるとぴたっと止まります。
5時、すなわち、仕事が終わる、同期が帰る、あのキンキンぶりっ子声から解放される、という図式のようです。

私は以前から偏頭痛があり、自分の病院の内科にかかったこともあるのですが、「内科じゃなく脳外科の担当だから」と投げられ、改めて脳外科にかかる機会もなく放置。
もともと心療内科で偏頭痛の薬をもらっていたのですが、もう効かなくなったとなるとこちらでも脳外科を勧められ、結局どっちにしても脳外科にお世話にならないといけないと。

なんだかこれからどうなるんだか、と暗澹たる思いになりますが、同期は窓口担当になるそうなので目に入ることもなくなりそうだし、上司がFacebookの件を注意したそうだし、暗い未来ばかりではないのかなと思って頑張ります。


あ~。
体調悪いとか、同期嫌だとかネガティブな話題じゃなくて、
ほら例えば、彼氏とラブラブでとか、仕事で褒められたとか、そういう明るいこと書きたい。
まあ、「彼氏の話ウザい」が信条の私ですので、彼氏ネタなんてありもしなければ書きもしませんが。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR