WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

パソコンの調子が悪いです。

 
大学入学前に買ったものなので今だ98式、もうヨレヨレなのは分かっていましたが、最近パソコンの調子が悪いです。
と言っても専らインターネットしかしていないのですが、そのネット接続が青息吐息で、重いページになるとポツン…とネットが切れて再接続ができなくなるのです。
そのたびに一旦ばばさまを寝かせて(シャットダウン)、起こして(再起動)、酸素吸入(ネットに接続)。
老体に鞭打っているのは承知で使い続けてきましたが、そろそろご臨終を覚悟しています。

新しいパソコン購入も検討中ですが(これもマメな上司の手引きによる。2011.06.19参照)、なんだかあれこれ躊躇します。
デスクトップがいいのかな、それともノート型がいいのかな。
今使っているのがVAIOなので次もそれで揃えたいのだけど、揃える意味はあるのかな。
あまり最新式だと気後れしちゃうので多少型落ちしてて構わないんだけど、そうなると中古になるのかな。
今後もインターネットしかしないと思う私にぴったりのパソコンってどれなのかな。
何もソフトが入っていないパソコンにフリーソフトをダウンロードすれば安く済むよと勧められているのだけど、フリーソフトってどうなのかな。
ああ悩む。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR