WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

今週は一回、いや二回休み

 
毎日頑張って仕事に行ってるけど、時々休みたくなったり休まざるを得なくなったりで、ちょくちょく欠勤。
今日は持病の偏頭痛がひどくて、どうしても薬が効かずダウンしました。
なんかもー、薬を飲むタイミングが悪かったのかもう効かない体質になってきているのか、薬を飲んでもどうにも治らない偏頭痛と吐き気。
ロキソニンは当然効かず、そもそもの偏頭痛をどうにかしないと吐き気はどうにもならないらしくプリンペランもダメ、偏頭痛にいつももらっているレルパックスは今回は頼りになりませんでした。

1日色々薬を試したり肩こり解消の体操をしたりしながら寝ていたけどどうにもならず、翌日出勤してから受診しようと思ったけど仕事に行くのもちょっと無理で、近くの内科医院に行ってみたところ、出されたイミグラン効きましたー!しかし薬がたっかいの!薬価930点なの!
10錠処方されて3割負担で3000円が飛んで行きした。
思えば今まで出ていたレルパックスもマクサルトも同じくらいの薬価で、気軽に飲めないから半錠にして飲んでいたし、ギリギリまで痛みを我慢して飲まないようにしていたのが良くなかったのかも。

ちなみに医師からは、「薬が効かないうちに頭痛が完成されたのかもしれませんね」と言われました。何その「最終形態」みたいな!

さあて月曜から元気に仕事ができるといいのですが。
毎日自分が担当する入院患者の計算は重ねているけど、偏頭痛で2日欠勤して日曜も挟むからちょっとキツクなるかなあ…。不安…。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR