WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

もううらみごとなら

 
相変わらずプライベートで心乱れて、心が一晩置いた米粒のようにカピカピになりました。
そしたら、中島みゆきの歌がやけに染み入るのなんの。
よく「ひとり上手」とか「わかれうた」とか、暗いところで「うらみます」なんてのが失恋ソングのメジャーですが、今の私には「ひとり」がいい感じです。
あと、「彼女によろしく」の「仕事をしていて良かったわ 愛どころじゃないふりができる」という一文が巧いなー分かってるなーと思ったり。
そんな感じで、中島みゆきをヘビーローテしながらがむしゃらに仕事をして、でも時々さぼって半日で帰って家で寝てたり、という生活です。

ではお聴き下さい。中島みゆきで「ひとり」。(おもむろにギターを抱える。)

もう うらみごとなら 言うのはやめましょう
あの日 出会った 思い出までも
まちがいに 思えてしまうから

ねぇ 出会いの言葉を 忘れないでいてね
だれかに ほめてもらったことなど
あれきりのことだもの

時計の針なら戻る
枯れた花でさえも 季節がめぐれば戻る
でも 私たちの愛は
Good-by Good-by 明日からひとり
どんな淋しい時でも 頼れないのね
Good-by Good-by 慣れてるわひとり
心配なんかしないで 幸せになって


以前日記で「他人の恋バナうぜえ」って書いたのに、最近この話題ばっかりです、ごめんなさい。
なんかねー、仕事か失恋しかネタがないんだよねー。ダメだねえ。

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR