WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

その時布団には

 
大きな地震がありました。岡山は震度4でした。
揺れと携帯のアラームに同時に起こされ、なんでこのタイミングで目覚ましかけてるんだ私?と慌てて携帯を見たら、地震速報が鳴っていました。こんな機能知らなかった!
携帯で地震速報を流すシステムは今回が初めてだそうで、となるともし職場や出先で地震が起きていたら周りから一斉に携帯の音が鳴り始めてドーンと揺れが来るというちょっと異様な空気になっていた訳ですね。

ちなみにうちには私にべったり、私大好きな猫がいまして、いつも一緒の枕に頭を並べて寝ていちゃいちゃしながら朝を迎える訳ですが、この日に限って母親の布団に遊びに行ったきり朝になっても戻っておらず、何がショックだったって地震がどうこうよりも地震の揺れに飛び起きて周りを見たらいるべき愛猫がいなかったことでした。寂しい。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR