WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

続・大丈夫?しっかりしてよ?

 
祖父のお葬式から一週間、なんだか毎日があっという間です。
といっても法事関係は母・叔母に任せているので私は取り立てて何かしている訳ではないですが、母・叔母の毎日の様子を見ていると法事って大変だなと思います。
四十九日まで毎日団子を備えるとか、毎日お膳を備えるとか、お墓の手配やお寺の手配や、もちろんそれぞれお金が掛かるし、こうやって敢えて忙しくすることで死別の悲しみを紛らわせるシステムなのかしら…。


そんなこととは全く関係ないところに私の気持ちは奪われています。
仕事関係だと、未収金(いわゆる未払いの医療費)の回収のこと。
今現在「払います」と言われて支払期限などを交渉している件が早くも焦げ付きそうな予感。
まあ未収金のことは追々書きます。

趣味関係だと、パトレイバー実写化。
配役予想を全く読んでいないのでどういう話題になっているか分かりませんが、思いつく限りの私の予想、というか希望。

野明…思い付かない。
遊馬…思い付かない。
香貫花…香椎由宇。黒木メイサの釣り目にも期待。
おタケさん…ここはひとつ真木よう子で。
太田…暑苦しい演技のぐっさんかなあ。
進士さん…是非遠山俊也を。『踊る大捜査線』で湾岸署の玄関で立ち番をしていた人です。
ひろみちゃん…心優しき巨漢俳優って誰がいるの。劇団系の俳優さんってどうかな。
榊班長…露口茂とか。橋爪功とか。
シゲさん…生瀬勝久。

さてここからが問題。
後藤さん…真田広之は胡散臭さがないし、役所広司は完全に私の趣味だし。
しのぶさん…ちょっと年齢が上になっちゃったけど鈴木京香は譲れない。小雪とか違うから。真矢みきはもっと違う。

ぶっちゃけ極論を言うと、こんなにキャスティングに苦戦するのに実写化する意味あんのか、いっそやめちまえと思うし、最悪あの声優キャストで実写やったらいいんじゃないかと思うんですよ。
正直、私の中の後藤さんは大林さんしかいないし、しのぶさんは榊原さんしかいない。

実写化やだな~。ホントやだ。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR