WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

本日はお日柄もよくご愁傷様

 
木曜日の夜、祖父が逝去しました。
96歳の大往生、施設に入っていましたが頭もしっかりしており、直前まで車いすでうろうろしたり夕ご飯を完食したりしていたそうです。
祖母が亡くなった時はちょうど祝日の前の日で親戚一同大変動きやすく大変助かったのですが、祖父も金曜日に通夜、土曜日にお葬式、しかも普段土曜日に休みを入れない私がたまったまシフト表を作る時に気まぐれで入れた休みの日で、本当に、本当に助かりました。

しかし、祖父との別れもさることながら、私は南雲家と同じ家族構成(つまり母一人娘一人)で今のところ後藤さん的存在もいないので、母を看取り母を送り出すのを一人でしないといけないかと思うと、どっと悲愴で憂鬱な気持ちに襲われました。
親の介護や葬式を意識する年頃になってきたようです。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR