WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

インフルおそろし

 
インフルエンザワクチンを打つと、軽くインフルエンザに罹ったような微熱や悪寒、関節痛が出るので、敢えてワクチン接種をしていない私です。
インフルエンザが流行っていますが、病院では職員間の流行が始まり、週末に職員旅行に出かけた面々が移動のバスの中で集団感染、次々とインフルエンザに倒れています。
医事課で事務仕事を主にやっているため、そういう患者さんと関わることがほとんどないのが幸いして今までインフルエンザから逃げ切っていますが、ついに今日濃厚接触(?)をしてしまいました。
保険証がないまま入院したインフルエンザの患者さん、荷物の中にあるかもと言われて探させてもらったけど無く、車の中にあるかもと言われて取りに行く人を手配し、あれこれ病室を出入りして午前中が終わりました。
これで罹ってたら恨むぞ~。
保険請求は終わったけど今月は外来未収を閉めなきゃいけなくて忙しいんだから、頼むからインフルエンザはやめて~。

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR