WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

続・仕事を回して一人前とは言うものの

 
なんとかメインの業務である保険請求は無事今月分を終えて、また新たな1ヶ月が始まりました。
「心も体も強くないのに無理して仕事したらしんどかったわあ」というのが月始めのお話。
今月は仕事の回し方を考えて色々試しています。

以下、自分の覚書として
・保険請求中も入院計算を進めておく。(今までは保険請求が終わってから入院計算を始めていたから苦しかった。)
・毎日コンスタントに10人ごと入院計算をする。(担当患者数は30人ほど。10人ずつで3日間かけて回せばどうにかなるかしら。)
・DPC病名も入院計算中に付けておく。
・退院計算時にはDPC病名も登録しておく。
・外来未収の督促はほどほどに終わらせる。
・病棟管理もほどほどに終わらせる。(馬鹿正直に入院患者全員の退院支援を頑張ってみたけどそこまでしなくてもいい。)

今のところ毎日入院計算を進めたところ、なんとか病棟全員7日分までオーダーは取り込めて今は精神的に安定しているんだけど、それでも連日残業していて今月はどんな感じになるんだろう…。

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR