WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

ファンのジレンマ・再燃

 
DVD-BOXそっちのけで、Youtubeに上がっているDDやGAやモルダーやスカリーの動画を漁っている今日この頃です。
『X-ファイル』本編では、モルダーがUFOにさらわれてスカリーが新しい相棒とコンビを組んでモルダーが戻ってきて結婚して子供が出来てFBIやめて…という展開が待っている(ような)のですが、ここで私は大きな壁にぶつかっています。
愛を育むモルダーとスカリーは観たい。(実際、公式の映像としてイチャイチャする二人は素晴らしい。)
でもステディな関係になったモルダーとスカリーは観たくない。
なんだこれ。

つまり私は、同僚以上恋人未満、時には戦友のように固い絆で結ばれ、友情とも恋心ともつかぬ危うい感情を持った二人に魅力を感じていたのです。
それを、くっついただの結婚しただの子供生まれただのFBI辞めただのとなると、誰がそこまでやれと言った、と逆ギレしそうになります。
なお悪いことに、何があったのか知りませんが、劇場版ではスカリーは病院の勤務医になり、モルダーは主夫(と言えば聞こえはいいがただのプー)になり、かつてあれだけ「Federal Agents!」「I'm armed!」「Put your hands up!」と言っていた勇姿がもう観られないなんて、『X-ファイル』としての魅力も半減です。
私にとってモルダーとスカリーは憧れのFBIで働く憧れの微妙な関係の捜査官たちであり、その大前提なしではあり得ない存在です。
とは言え、結婚したモルダーとスカリーもほどよくラブく、ちら見した映像についつい盛り上がってしまい、嫌だ嫌だと言いながら先のエピソードまで付き合ってしまいそうで怖いです。

まあ文句言わずにひとまずエピソード消化するか。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR