WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

ファンのジレンマ

 
エレクトラさんの二次創作ものを探してふと思い当たりました。
エレクトラさんは好き、でもネモ船長と一緒にいるエレクトラさんはちょっと…、でもネモ船長と居て初めてエレクトラさんの魅力も感じる。もうどうすれば。
なんつーか、ネモ船長ってそのまんま碇ゲンドウなんですよね。ネモ×エレクトラを見るのってとどのつまりゲンドウ×リツコを見るのと同じことに思えるんですよね。
リツコさんもエレクトラさんも父性に対する思慕の情を恋愛と間違えた人だと思っています。いや、いいんですけどね。
父親と同じような存在に恋をして、それを利用されるのは痛々しい。
救いはネモ×エレクトラには未来があることで(多分あるんだよね?)、そういうエンディングを観られるのを楽しみにしています。

私はネタバレを厭わない人間なので、第22話「裏切りのエレクトラ」を観た後、バンバン先のあらすじを読んでしまっています。
ふーん、エレクトラさん髪の毛切ったんだあ。衣装は前の方が好きだったな。
後半に行くにつれ(いや本当は前半もらしいけど)庵野秀明監督の趣味が爆発するのがちょっと読んだだけでも分かって、ナディアってエヴァより好き勝手やってたんだなと思いました。
庵野監督が「レッツ・ゴー・サザエさん」を好きなのは知っていたけどそれをそのままエレクトラさんのキャラソンにするとは。でも聴いた。面白かった。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR