WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

あれから三週間

 
だいぶ体調は安定してきましたがちょくちょく休むことがあって、それがこの三週連続水曜日ばかり。どうも週の真ん中が乗り越えられないようです。
久しぶりに病棟運営委員会をやってみると長期入院患者が増えていて、退院支援を頑張ってもなかなか上手く流れに乗せることができないもどかしさがあります。
とはいえ実際に退院支援をするのはケースワーカーだったり退院支援看護師だったりで、私は末席を汚しているだけでひたすら勉強の日々です。
病棟師長さんに触発されて現行社会保障制度改革の流れを知るべく図書館で本を借りてきたりしましたが、こちらもなかなか進みません。

自宅のリフォームは山場を迎え、トイレの増設、風呂場の改修、壁の張り替えなどを終えて折り返し地点です。
その最中床下に愛猫が入り込み、匍匐前進して床を這いずり回った結果酷い筋肉痛に見舞われました。
匍匐前進は意外に体力を消耗します。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR