WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

11月も目前

 
最近毎日が濃密で、一日一日を必死に過ごしているうちにあっという間に一週間が過ぎる感じがあります。
つい数日前のことも記憶の彼方。
数日でこれなんだから一ヶ月前が全然分からなくても仕方ないのです。
そんな訳で、毎月やっていながら未だ保険請求(いわゆるレセプト点検)と外来未収計上のこと(先月分の未収金を計算したり督促したり)が満足に出来ないのでした。ミスが多くてゴメンナサイ。

そんな今週の目玉は。
仕事では、長く延期されていた病棟委員会で収益の報告。
先月は長期入院患者が停滞した結果日当円や総収入がどん詰まりで、このままではイカンと退院支援にテコ入れをすることになりました。
介護保険をもっと活用しようということで、私に与えられた任務は病棟看護師に向けた介護保険制度のレクチャーと、入院患者の介護保険証のチェック。
さっそく以前の職場である福祉事務所に出向いて介護保険制度の勉強をしてきたところで今週は時間切れです。

プライベートでは、時々無性に起こる大泉洋フィーバー、TEAM NACSフィーバー、office CUEフィーバーが訪れ、動画を漁り歩いています。
TEAM NACSの面々は演じること、人を喜ばせることを本当にエンジョイしていて、見ていて気持ちがいいです。


まさに私の「労働歌」。色んなバージョンがあるようですが、私がこの曲を初めて知ったのは綾戸さんのアルバムからでした。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR