WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

失くして分かるありがたさ

 
健康のことです。
このところ薬を減らしたせいか目の痛みを伴う頭痛が続いていて、それだけならまだしも吐き気がするので参ってます。
勤め先が病院なのでさっそく掛かってみたけどもらったのはロキソニン。
いやあーそうじゃないのよー。もっと視神経から来る痛みに効くやつ欲しかったのよー。
ついでにCT撮って脳血管疾患ではないことが分かって良かったのだけど、治療費は高くなって樋口一葉さんが飛んでいきました。
減らした薬を元に戻すと今度は仕事が出来ないくらいの強い眠気に襲われるのでどうしたものかと考え中。
こう吐き気を催していると、自分が担当している病棟でがん治療をしている患者さんで、カルテに「吐き気で食べられず」なんて書いてあるのは、本当しんどいだろうなーと、我が身に降りかかって初めてリアリティを持って感じます。
そんな訳でKさん、お元気でしょうか。
闘病記をさらっと読んでしまうけど、本当はそこに書かれている症状がどんなに辛いものかとしみじみ思うのです。
私もプリンペランを飲んで様子を見ることにします。今度は眼科に行ってみようかな。
スポンサーサイト

Comment

呼んだ?(笑)

なんとかやってますよ(笑)。ありがとうございますー♪

ロキソニン、まるで万能のように(まあ、そうなんでしょうが)、「○○が痛い」と言えば当然のように処方されますよねぇ。この程度じゃどうにもならんのよー、と思いながらも、あれば、まあ、気休めのようにのんでます、ロキソニン。

減薬してからは、その状態に慣れるまで、いろいろ不都合が出るかと思います。減薬自体はいいことだと思うので、おつらいこと続くと思うでしょうが、どうぞご自愛くださいね。でも、「ずいぶん経ったけど、慣れんわ、全然」と思ったら、すぐ先生に言っちゃったほうがいいと思いますよ~(*^_^*)

2012.10.25 | 香ん乃[URL] | Edit

なかなか、ねえ。

スミマセン、本人のあずかり知らぬところで勝手に話題に上げています(苦笑)。
自分でもよく分かってるんですけど緊張性頭痛なのでロキソニンでは全然効きませんわ。
でも万能薬なんでしょうね。よく出ますよねロキソニン。
しばらく薬を戻したり減らしたりしながら頑張ってみます。
香ん乃さんもお大事に~。

2012.10.25 | [URL] | Edit

プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR