WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

喧嘩の産物

 
母親と喧嘩して、「いつも『物を増やすな』と小言を言ってくるけど聞かないもんね!」と発奮(別にこれが喧嘩の原因ではありません)、勢いでよしながふみの『大奥』を8巻まで買い揃えました。
これまで3巻までは借りて読んでおり内容は分かっていたし作品を評価もしていたのですが、改めて一気に読むと面白さが倍増しました。
歴史、特に日本史にはとんと疎いので史実を知らないまま読んでいる状態で、多分本当の面白さまでは分かっていない状態だとは思うのですが、それでも充分楽しめます。
男女逆転ファンタジーでありながらそれに留まらない説得力とリアリティがあり、なるほど何度も映像化されたり賞を獲ったりする訳だと思いました。
秋に夜長に、読むものに迷ったら是非『大奥』をお勧めします。


大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
(2005/09/29)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR