WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

かと思いきや

 
121015.jpg

実は医事課でもそれなりに可愛がられていたかぼちゃランタンくん。
天丼マン風にアレンジされて窓口に飾られていました。かわゆす。


今日は一日病棟の統計を見て終わりました。
全病棟の中ではまあまあいいんだけど、病棟としてはだんだん収益が落ちていて、病棟看護師長さんにどう理由を付ければいいものやら。
早く退院できる人とずっと留まっている人が二極化してた?
コストが高く取れる新規入院者ではなくある程度コストの落ちた転入者が多かった?
大きな手術や投薬がなく単価が低かった?
なんだかそんなことばかり考えていたら患者さんを人としてではなく金として見そうで怖い。落ち着け~落ち着け~。

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR