WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

マヤ…恐ろしい子!

 
大学以来の友人と買い物に出かけたところ、友人は秋物のワンピースが欲しいと散々店を回りまくった挙句何の収穫もなく、結局「ガラスの仮面 名台詞カルタ」を買い求めていました。(何が「結局」なんだか。)
これがかなり面白かった!
読み手・清水ミチコによるCDが付いており、帰りの車の中で聴いて大爆笑しました。
台詞がいちいち劇画調な上に、一見意味不明な台詞も友人が「これはあの時にこういう局面になってああなったマヤに真澄さんが言った」とか全部解説を入れてくれて、あんたどんだけガラかめ読み込んどんじゃ!と二重に可笑しかったです。
しかし名台詞を聞いているとこのマンガにハマること自体がすごく楽しそうに思えて、私も一度通して読んでみたくなりました。『ガラスの仮面』、飛び飛びにしか読んだことがないんです。

ちなみにこちら。
説明書にも書いてありますが、五十音全部揃っている訳ではないのと、同じ文字が何回か使われているのがちょっと難点です。


「ガラスの仮面」名台詞カルタ CD付き「ガラスの仮面」名台詞カルタ CD付き
(2012/10/05)
美内すずえ/監修

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR