WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

このろくでもない、こすからしい世界

 
半月ほど前ここで「動画を保存できたー!」と書いた途端に、ダウンロード禁止法が施行されました。10月1日からだそうです。初めて知った…。
何が良くて何がダメなのかあまりよく分からないのですが、とにかく著作権があるものを落としたり焼いたりしたらヤバイと考えておいた方が良さそうです。
なんだかこすからい世の中になったものです。
個人で楽しむ分は許してくれよー。
ていうか、人の国のドラマとかバラエティとかガンガンUPして、海賊版やバッタものが出回りまくっている某国に対策を取る方が先じゃない?
あ、それが出来ないから、「それらを見たり買ったりしたら罪ね」としたのがダウンロード禁止法か。
もうよく分からん。


話は変わって、仕事が満足に出来ない現状を打破すべく、図書館に参考資料を借りに行きました。
仕事で疲れて帰っても家でもまた仕事のことを勉強するのは正直精神的にキツイです。
でも仕事から逃げたい今だからこそ勉強も必要な訳で、ジレンマです。
やはり一般の図書館には医学や看護の専門書は少なくて、大学付属図書館に行った方がいいのかと考え中。
ともあれ、呼吸器疾患の治療と看護について勉強します。(Mさん勉強教えてー!)
フンバルンバ!


癒しのCM。仕事に誇りが持てる働きぶりをしたいものです。

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR