WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

秋の新作コレクション

 
120921.jpg

不二子ちゃんたちにジェニーの服も着られると分かってからファッションの幅が広がりました。
そんな訳で、秋に向けて彼女たちに合物のコートを購入しました。
これがねー、ホントよく出来てるの。特に新ルパンの不二子ちゃんが着ている「青島コート」。フードもちゃんとしているし、ポケットも付いてる。
さすが日本製、さすがタカラ。


120922.jpg
ああ、どう撮っても自分の影が映る…。

そしてこちら。
バービーの服の詰め合わせでございます。
これはオークションで落としたのですが、落とすまで長い道のりがありました。
出品者さんが何点も持っているらしく幾度となく出品されたにも関わらず、1回目・2回目のオークションで価格競争に敗れ、3回目にしてようやくゲットした品なのです。三度目の正直って感じです。
3回目ともなると競争相手はみな前回のオークションで競り落としていなくなっているので大変安く手に入れることができたのですが、同じ商品が何度も出品されたからこういう「残り物には福がある」を地で行けた訳で、本来なら競り負けたまま手にすることができなかったものです。
あー良かった良かった。
私がこの商品にここまでこだわったのにはその詰め合わせの内容に理由がありました。
パンツ3点、スカート1点、トップス3点、ジャケット1点。
なんだかとっても着回しが利きそうじゃないですか。
今まで持っている服とも色々合わせられそうじゃないですか。

しかし、ルパンサイト「iviv」さんとこの「フジコレ」を見て思ったことが一つ。
不二子ちゃんに着回しは似合わない。なんかそういうセコセコしたことをやりそうな人じゃない。「n○nn○」なんかでよくある数着を1ヶ月着回すようなことはしない。
「一点豪華主義」。それが不二子ちゃんだと思うのです。同じ服も着ない気がします。(アニメだと同じ服が何度も出てきたりしますが。)
まあうちの不二子ちゃんたちは持ち主に似て所帯じみているので着回しまくりますけどね。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR