WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

よそさまのブログに僻地レス

 
Mさんのブログに影響されてくまモンの動画を観て来ました。
お も し れ え じ ゃ ね え か !
くまモンのことは以前から名前くらいは知っていましたが、ここまでアクティブで味のあるキャラだとは思いもよりませんでした。
この6月に水俣市に出張に行った際、職場のお土産選びで「くまモンクッキーでいっか、値段の割に量もあるし」という態度だったことを反省しております。
くまモンと言えば、『探偵ナイトスクープ』で「くまモンの着ぐるみでくまモンダンスを踊って、片思いの相手に告白したい!」と依頼した男性に、「くまモンは着ぐるみではありません。中の人など居ません。」と大人の対応をしていた熊本県庁職員が印象的でしたが、あれは「くまモン隊」の人だったのですね。

そういえば私は大学院時代、沖縄の「琉球新報」という新聞社の「りゅうちゃん」というゆるキャラが好きで、毎日ブログを見に行っていたのを思い出しました。
りゅうちゃんもまたいい味出しているんですよ。体型もくまモンに似てるかも。


もう一人のMさんがブログで書かれていた「課長とかおる子さん」、曲がりなりにも細々と落書きをアップしているサイトとして私も援護射撃をさせていただきます。
ごとしのファンの皆様、是非『逮捕しちゃうぞ the movie』を観てみて下さい。
課長と木下かおる子警部補の関係性に「おお?この二人は?」とビビッと来るものが必ずやあるはずです。
後藤さんほどではないにせよ人を煙に巻いたような中年課長(課長さんの方が渋いかな?)と、しのぶさんほどではないにせよ堅物なキャリアウーマンのかおる子さん(かおる子さんの方が柔らかいかな?)、二人はごとしのと同じくらい意味深でオトナな雰囲気を醸し出しています。
声も政宗一成さんと榊原良子さんというアダルトなキャスティング。
とにかくイイ!イイんです!何か妄想をかき立てられるようなものがあるんです!

うーん、今現役でハマっているカップリングではないので上手く書けないなあ。
「とにかく観ろ」ってことで、以前日記で書いた課長×かおる子さん宣伝文をまた探しておきます。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR