WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

泣きたい夜に

 
つらつらと最近考えていることを書きます。


●仕事
この一週間は本当にヘマばかりでした。
自分にとってようやく3回目となるレセプト点検(病院事務のメインの仕事。月終わりから月始めに掛けて忙しい)を迎えたのですが、入力ミスはザラ、患者丸々一人分を入力し忘れていたり、入力ミスへのエラーを見落としてまたエラーが出たり、保険証の入れ忘れがあってレセプトを差し替えたりと、ありとあらゆる失敗をしました。
同僚への伝達ミスがあって帰宅後に電話が掛かってきたり、未収金の請求額を間違えて返金しなければならなくなったりもしました。
それをいつも上司にフォローしてもらっているのが本当に心苦しくて、こんな私でホントすみませんという気持ちでいっぱいです。そろそろ愛想を尽かれるのではあるまいか…。
「ここまで出来ていたい」という理想と「この程度しか出来ない」という現実の間で、自分が惨めで情けなくて虚しいです。
普段からの「私なんて全然出来ないから…」という自信のなさに覆いかぶさってくる「本当に出来ていない」という現状が苦しくて苦しくて、自分で自分が嫌いになっています。

●人間関係
前述の「『私なんて全然出来ないから…』という自信のなさ」にも繋がるんですが、私は人(特に異性)との距離の置き方や関係のやり取りが不得手で、多分普通の人(って誰?とも言えるんだけど)に比べて稚拙でいびつなのではないかと思っています。
もう小学校の頃からずっと悩んできたことだけど、今になってそれが噴出して、「どうしたらいいの?どうしたらおかしくなくちゃんと振る舞えるの?」と軽くパニック状態です。

●体調
月曜日に仕事絡みで原水爆禁止世界大会の閉会に出席し、といっても屋内の涼しい場所で、ただ見ているだけだったのですが、何に疲弊したのかもの凄く体力を消耗しました。
ミス続きの一週間だったのも、実はこの疲れがあってのことかも知れない、と同僚はフォローしてくれましたが…。

●ネット
懐かしい人との出会いに喜びながら、「別れがあって出会いがあって別れがある」という日々の移り変わりを実感し、お気に入りのサイトさんの作品を鬼のような勢いで保存しまくっています。
今、ネットも人も「いつまでもあるとは限らない」という不安感に追い立てられています。鬱なのかしら。
昔はフロッピーディスクにちまちま落としていましたが、今やUSBにがっぽがっぽの時代です。作業が早い早い。

●テレビ
職場の同僚に『水曜どうでしょう』のDVDを借りて観たらもう面白くて面白くて!大泉くんも好きだけど、鈴井さんも好みだ!結婚したい!(と思ったらどっちも既婚者で子持ち…。しょぼん。←何を期待していた自分)

●Y○utube
タイトルで使った『泣きたい夜に』は中島みゆきの隠れた良作。癒されます。


Y○utubeでたまたま出会った元気な曲。陽気な国のおばちゃんが歌っているのかと思ったら日本人でした。
日本で最初のサルサ・バンドを作った関係者のグループらしいです。
色々アップされていましたが、中でも私が好きな原由子の「私はピアノ」のラテンアレンジを貼っておきます。
ちょっと元気出た。

スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR