WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

リンク1件追加、ごとしの年表再掲載

 
かつてごとしのでお世話になった香ん乃さんと再会したことを機に、『待宵夜話・あねっくす』さんとリンクを貼らせていただきました。
また香ん乃さんがごとしので活躍されていた時期やその前後がどんなだったかを記憶に留めておきたくて、自分メモ的として「ごとしの年表」を再掲載しました。
「再掲載」というのは、もともとこのブログの前に使っていた日記で書いたものを転載しただけの代物だからで、内容は日記に書いた2010年3月から全く変わっていません。
本当はごとしの史も何かしら発展しているのでしょうが、如何せん私が色々と他ジャンルに浮気をしていてリアルタイムでごとしのを追いかけていないもので…。


それにしても今回の香ん乃さんとの再会は衝撃的でしたが、この再会でテーマソングのように私の頭の中を流れる曲があります。
それは荒井由実の「Good luck and Good bye」。

なつかしいあのひとと 人ごみの中で会った
微笑む顔が少しはにかむの 昔のままだわ

「かつて付き合っていた人と偶然出会ったことで昔の自分の恋心に別れを告げる」という内容の曲なので、出だししか今のシチュエーションに合ってはいないのですが、久しぶりに読む香ん乃さんの文体や思考が「昔のままだわ」だったのです。
ネットという世界は広いのか狭いのか分かりません。
「ネットは広大だわ」という草薙素子の言葉のように、一度潜るととてつもなく遠くまで行ってしまいますが、ふと行き当った先で思いがけない出会いがあるものです。
mixiやtwitterやFacebookなどのソーシャルネットワークが発達し、いつでもどこでも誰とでも繋がれる時代になった今、またどんどん懐かしい誰かと再会することがあるのでしょうか。
その日が楽しみです。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR