WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

もし特車二課の隊長さん達の性別が違ってたら

 
最近のマイブームはこれ↑です。
まあよくある性別逆転ものなんですが、考えていたら意外と面白くて、仕事中眠気に襲われるとこのことを考えて乗り切っています。フリスクよりよっぽど効きます。
つまりは、パトレイバーのしのぶさんが男で後藤さんが女だったら、という話。

MEMEさんの有名な(っつーか私の中では有名なことになっている)イラストに「機動警察男女逆パト」というのがありまして、発想が面白いなあとは思っていたのですが、本当の面白さはまだ分かっていませんでした。
てっきり私の中では後藤さんの性格をしたしのぶさんと、しのぶさんの性格をした後藤さんかと勘違いしてました。
違った、違った。
端的に言うと、生真面目な男と不真面目な女なのですね。そりゃ面白いわ。

でもこれどうなるの?
いいとこのおぼっちゃんで将来を嘱望されていたけど同僚と不倫して島流しになった真面目くん南雲と、公安で色々きな臭いことをやってきた女策士後藤なの?
男南雲は几帳面な性格でたまにストレスとヒステリーを起こしながら自分の隊をきっちり指導して隊員から密かに思いを寄せられていたりするの?
女後藤は適当に隊を率いるけど引き締めるところは引き締めつつ、仕事をサボっては裏の海で釣りをしたり喫煙所で煙草を吸ったりしているの?
女後藤には亡くなった旦那さんがいて、その心の傷を男南雲によって癒されたりしているの?
恋愛に発展する場合、どっちがイニシアチブを取るの?大胆そうに見えて本当は自分の心を隠している女後藤?疑似夫婦関係に浸かって自分の気持ちに気付こうとしない男南雲?
そもそも男南雲と女後藤、年齢差は?身長差は?呼び方は?
考えれば考えるほど煮詰まってきて飽きません。

ただ一つだけ確実に言える。
女後藤はエ ロ そ う だ。

(と言いながらそう見えて実は男南雲に対しては臆病だったりしたらイイ!…いやいや、結構あけすけに女後藤が誘って乗せられた男南雲が後で自己嫌悪に陥るとか!…でもやっぱり、女後藤は男南雲のことが大切過ぎて手を出せんのですよ!……とか考えていたらいくらでも時間が潰せます。)


元ネタはpixvのMEMEさんとニカさんのイラストにて!必見です!


って、pixvうろついてたら香ん乃さんの小説に行き当たったーー!
香ん乃さんってあの香ん乃さんだよ!!!!!
ごとしのやっててこの人を知らないのはモグリだと言われる(ていうか私が勝手に言ってる)、ごとしの黎明期の立役者・香ん乃さんだよ!!!!!
ハアハア、ちょっと興奮気味。
んもう、サイト活動復活されてるんだったら知らせてよお。水臭いわねえ。
スポンサーサイト

Comment

あらっ。

 こんにちは♪ かんのです。立役者だなんてとんでもない(汗)。でも、そんなふうに言っていただけて嬉しいです。どうもありがとうございます(*^_^*)

 いやー、しかし、本当、再会させていただけて本当に嬉しいです! ネットってすごいヾ(≧∇≦*)〃

2012.08.03 | 香ん乃[URL] | Edit

長らくのご無沙汰でした

いやはや、ネットとはどんな出会いが分からないもので、まさか香ん乃さんとこうして再会できるとは思っておりませんでしたよ。

だって香ん乃さんがいた頃のごとしの界って、小説部門で言えば『Hammer Head Archives』さんとか『BABYLON CAFE』さんとかに少し掲載があるくらいで、なかなかごとしのメインで読めるところなんてなかったですもん。
そりゃ立役者ですよ~。
(ていうか色々懐かしくなってきたので、去年作ったごとしの年表引っ張りだして来ますわ!)

2012.08.04 | damian[URL] | Edit

プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR