WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

麦わらの人たちが読みたい

 
第三次ゆりちゃん熱狂期につき、山口由里子さん演じるニコ・ロビンの人となりを知るべく『ONE PIECE』が読みたいのですが、友人に貸してほしいと頼んだところ「多いから無理」と言われました。
巻数が多いからって断り方もなかなか無いような。
マンガ喫茶に行こうと思いながらなかなか足が向かないのは、あれだけの量を一気読みするとしんどいので、家で寝転びながら読んでは惰眠、読んでは惰眠という態度で楽しみたいからです。
いっそTSUTAYAで借りるか。
いずれにせよニコ・ロビンに会えるのはまだまだ先になりそうです。
ていうかアニメ化10年にもなるのに全く『ONE PIECE』に触れたことがないって、人生の楽しみを一つ損しているのかしら。
感動するらしいよね『ONE PIECE』。

TSUTAYAに行ったところじゃんじゃんジャズが流れているので、乗せられてついに小玉ユキ『坂道のアポロン』を買ってしまいました。
くそお、ブームになっている内は手を出したくなかったのに。
小玉ユキの作品は好きなんです。第一作目の単行本から持ってるんです。雑誌の方もチェックしてたんです。
ただ、『坂道のアポロン』は第一巻が出た時から三浦しをんが絶賛したり書評が載ったり、挙句マンガランキングにも上位入りしたりして、あまりに評価されるものだから、「そんなの最初から気付いてたよ!」と初期からのファンとしては臍を曲げて『坂道のアポロン』は買っていなかったのでした。
分かるかしら、このファン心理。
それを、ついにアニメ化となり音楽はあの菅野よう子が担当し、TSUTAYAがピックアップしちゃったために、その商法につい乗せられてしまいました。
いや、読んだら普通に面白かったんですけどね。
スポンサーサイト

Comment

ワンピはチョッパーのエピソードを読み終えたあたりで挫折しました(苦笑)。説明文や登場人物が多すぎて情報量が多いので漫画なのに読むのに時間がかかる…読書が苦手な私は悲鳴を上げました(苦笑)。挫折するまでは人並みに感動しました(ナミエピソードは特に;;)。ニコロビンさん登場までは当然到達しませんでしたが^^;
皆に人気のアニメとか漫画は何故か敬遠してしまう天の邪鬼な自分(^_^;)
『坂道のアポロン』はあまり知らないのですが菅野よう子さんの曲なんですね。いいですよね~~菅野さん。大好きです。初めて『エスカフローネ』聞いたとき衝撃受けた(°д°)アニメファンには昔から有名ですものね。
最近SMAPさんも菅野楽曲に頼りっぱなしでして…^^アニメから菅野さんが好きになった私は嬉しい限りです。売れっ子菅野さん(^^)v。

2012.07.16 | ねね[URL] | Edit

海賊王に俺はなる!

ぶっちゃけワンピのことはどう表記していいか分からないほど馴染みがないです。
『ONE PIECE』なのか『One Piece』なのか『ワンピース』なのか。
wikiによるとニコ・ロビンに会うまで20巻ほどの辛抱が必要なようなので、そこだけでも友人に借りようかと思ったり。
あのマンガ、コマの中が情報過多ですよね(^_^;)

『坂道のアポロン』は60年代&ジャズ&青春ものです。
菅野よう子さんはアニメ界の安パイですからね~。名前だけで信頼しちゃいますよね。
私が菅野さんを知ったのは『カウボーイビバップ』からでした。
SMAPにも楽曲提供しているなんて…ちょっと聞いてみたいかも。

2012.07.17 | damian[URL] | Edit

プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR