WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

命日

 
『LUPIN the Third ~峰不二子という女~』第8回。
『峰不二子…』はちゃんとチェックしているのに最近は観てもすぐ忘れてしまう。
なんでだろう。あまり印象に残らなかったってことかな。
仕方がないのでもう一回観直しました。面白くて、ではなく、話を忘れてもう一回観るのは初めてです。

命日が分かるという大仰な能力が実はトリックだった辺り、結局は旧ルパンでいうところの白乾児回みたいなものでしょうか。
あと、不二子ちゃんの子供時代の良からぬ記憶がちらちらと出て来るのがどうやらこのシリーズの縦糸のようです。
でも正直、ルパンファミリーの子供時代なんて知りたくないというのが本音。
それって彼らの老後や結婚生活みたいに所帯じみた部分な訳で、そういう要素がないからルパンはスタイリッシュなんだと思うんだけど。
何にせよ、今回印象に残ったのは、料理するルパンの姿と「俺には次元大介という親からもらった名前が…」という次元の叫びでした。
最も所帯じみている…。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR