WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

出会った時がその時

 
今日も今日とてバルーンアートの日々。
外来前で午前中にやっているイベントで欲しい人にあげているものなので、夜のうちに内職し、朝出勤時に持って行って補充するというのを何日か続けています。
ひとまず犬が3種類作れるようになった。あとは子ども受けのいい剣(めっちゃ簡単)などに手を出したいが、院内で振り回されても困るという軽いジレンマ。

170811.jpg

世間では夏コミやってますが、虎の穴で買おうと思っていたごとしの18禁本が予約の時点で売り切れに。
さっ再販っ。再販してくだされっ(涙目)。
一度見かけた時にまだ予約できる状態で、何故その時ぽちっとなと押さなかったんだあたしのバカ!と悔やんでも悔やみきれない。
図書館の本は手にした時が借りる時と思っているので「また今度」と後回しにしないようにしているのに、何故かショッピングに限っては後回しにしがち。

思えばうちに来た大猫だって三毛猫だって、会ったその日に即決したではないか。それで幸せになっているではないか。
出会った時がその時なんだ自分。(戒め)
 

出た、手先系趣味

 
これまで、ペーパークラフト、ルームバンドに手を出してきた私の、新たな手先系趣味のお話。

病院内でとあるイベントが今週から1ヶ月の予定で始まり、院内で数少ないバルーンアートが作れる課長が駆り出される毎日。
「誰か習わんか」と言われたので、ひとまず100円均一で適当に材料を買ってきて自分でやってみたら意外とできるもんだと判明、医事課内でもみんなでバルーンアートを習得しようという話に流れ始めました。
私が習得したと言っても今のところ犬しか作れないし、形もいびつだけど、なかなか楽しい(手先を使う作業は元々好きなので)。
みんな出来るようになったらイベント中も色々と場が持つしいいんではなかろうか。
プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR