WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

イラスト3点UP

 
ついにモーヴ本部長祭り始動、多分に漏れず私も「マンガとか描くのが好きなオタクの女の子は、好きな人や好きなモノができるとその絵を描かずにはおられん」ので(by東村アキコ)、本部長に果敢に挑戦しています。

ごとしのとかロイアイだと放送後にファンになったので、それなりに情報が出尽くしていてそれなりにファンもいて既出のものを見ているだけで満足できていたのですが、このモーヴ本部長(というかACCA13区監察課)は原作は完結したけど放送はまだまだこれからで、カプも成立しているようなしていないような、まだ「生モノ」なのが逆に新鮮でもあり勝手が違う感じもあり。
で、リアルタイムの萌えを共有するとなると今はtwitterが主流の様子、ID作らずに閲覧だけに留めているのですが検索しにくいのでいっそID作るか?呟いてみるか?でも腐のノリを自分から出すのはちょっと躊躇、という訳でTwitter参戦悩み中です。
この辺境の地で旧態依然にイラストだけアップしてても駄目かなということで、今回初めてpixvにも投稿してみました。
HPビルダー立ち上げなくていい分投稿がめっちゃ楽なのと、足跡やブクマという反応が分かるのがちょっと嬉しい。

ていうかですね、モーヴ本部長はグロッシュラー長官にホの字(死語)で、もちろんその原作を汲んでファンのみなさんもカプ推ししてるんですけど、大体男女カプだと攻めは男性、受けは女性ということで男×女の表記(後藤×しのぶでごとしのとかロイ×ホークアイでロイアイとか)になるのが多い中、モーヴ本部長はモーヴ×グロッシュラー(モヴグロ)なんですよ、グロモヴじゃないんですよ、どんだけ本部長男前なの、さすが田中敦子キャラねって話ですよ。
このたび本部長を評する言葉として「スパダリ」というのを初めて知りまして、なんかもうモーヴ素敵過ぎるって思いました。


あ、うちの大猫はそれなりに元気です。私の捻挫もほぼ完治です。ご心配お掛けしました。
 

春までなんぼ

 
15歳の大猫の老いが日に日に進んでいて、この春を越えられるのか色々覚悟している毎日です。
まだまだ食事と排泄はできているけど足腰が弱くなって、それでも階段を上り下りするヨロヨロした足取りがもう。
仕事に出る時は、もしかしたらこれが最後かもしれないと思いながら声を掛けて出掛けています。
食事と排泄ができているうちはまだ大丈夫なのかもしれないけど、仕事柄カルテでいっぱい人の死を見ていて、逆にそれが色んなことを不安にさせるのです。
とか言いながらまだまだ生きたりして。いやいや。でもでも。

170211.jpg
 

同期、仕事やめるってよ

 
とまあタイトルそのまんまなのですが、ずっと苦手だった同期がついに退職だそうです。
まあ予想していたというか、でも諦め半分な期待だったのでえっ本当に?というか。
またその退職のタイミングが最悪で、同じ部署で移動していく人から引き継ぎを受けて退職を申し出たそうで、じゃあ引き継ぎ受ける前に言えよと上司がカンカンという噂を聞きました。
あーもう最後まであなた。
プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR