FC2ブログ
 

WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

ついにスカリーをひん剥く

 
結論から言うと、一度服を脱がせると二度とボタンがはめられないし、脱がせた素体は一部塗装されていなくて、着せ替えることは想定されていないフィギュアだと分かりました。(まあそりゃフィギュアだからな…。)

190804_1.jpg
前もって買っておいた防弾チョッキにFBIのロゴを貼る。そうそう!こういう感じ!(あ、マグライトは逆手で持つんだった…)

190804_2.jpg
FBIバッジをかざすのはファンの憧れ。

190804_3.jpg
モルダーが掛け直して来ない…。

190804_4.jpg
小物として拳銃、ホルスター、FBIの名札、マグライト、携帯電話、FBIバッジが付いているんですが、これがもうよく出来てるんだ。

190804_5.jpg
私服に着替えさせてみた。スカリーバービーと比較するとこんな感じ。服の互換性はまあまああるが、標準的な1/6サイズよりは小さい印象。サイズ的にはmomokoドールに近いのかも。
あと、非常にリアルな作りなのでリアルクローズでないと全く似合わないという至極当たり前なことが分かった。
スポンサーサイト



 

スカリーが我が家にやって来た!

 
「フィギュア生活」ってカテゴリすっかり忘れてたわ…。

去年の今頃予約購入したthreezero社の1/6スケールのスカリーフィギュア(2018.06.09参照)がついに届きました。当初の10月発売から延びに延びてこの季節。いやもう来てくれるならいつでも!
まだ入れ物に入れたまま眺めている状態なのですが(正しくは、上着のジャケットを脱がしてみたらボタンが止まらなくなって深入りを避けている)、一つ一つのパーツが細かくてよく出来てます。2万円強を支払った甲斐がありました。
脱がす決心が付いたら、バービーの服を色々着せ替えたいと思います。

20190725_1.jpg
手のパーツ(5種類も!)、FBIバッジなどのアイテムがすっげえ細かい。

20190725_2.jpg
今までのスカリーフィギュアでこんなに顔がよく似てたのはなかったので嬉しい。
 

忘れていません。忘れません。

 
去る3月11日、Yahoo!ニュースのヘッドラインで納谷悟朗さんの訃報を知りました。
ちょうどFacebookで友達とチャット中だったのでそこでは「とっつあん亡くなったって!」と話はしましたが、驚きはしたもののそれほどショックは感じませんでした。
キャスト交代の時にある程度覚悟していたし、もっと言えば山田康雄さんがお亡くなりになった時に既に覚悟していたし。
私ねー、増山江威子さんとの別れを覚悟し過ぎて夢に見るほどなんですよ。それくらい覚悟しています。
生きている限り、出会いと別れの繰り返しなのだと感じます。
納谷さん、素敵なとっつあんをありがとうございました。

130315.jpg

バービーの服を新しく買いました。
不二子ちゃんのボンキュボンの体型に恐ろしくフィットするバービードレス。特に右。
実物の曲線美をお見せできなくて残念です。
ていうかなんでこんなに写真がセピア色なの。
 

秋の新作コレクション

 
120921.jpg

不二子ちゃんたちにジェニーの服も着られると分かってからファッションの幅が広がりました。
そんな訳で、秋に向けて彼女たちに合物のコートを購入しました。
これがねー、ホントよく出来てるの。特に新ルパンの不二子ちゃんが着ている「青島コート」。フードもちゃんとしているし、ポケットも付いてる。
さすが日本製、さすがタカラ。


120922.jpg
ああ、どう撮っても自分の影が映る…。

そしてこちら。
バービーの服の詰め合わせでございます。
これはオークションで落としたのですが、落とすまで長い道のりがありました。
出品者さんが何点も持っているらしく幾度となく出品されたにも関わらず、1回目・2回目のオークションで価格競争に敗れ、3回目にしてようやくゲットした品なのです。三度目の正直って感じです。
3回目ともなると競争相手はみな前回のオークションで競り落としていなくなっているので大変安く手に入れることができたのですが、同じ商品が何度も出品されたからこういう「残り物には福がある」を地で行けた訳で、本来なら競り負けたまま手にすることができなかったものです。
あー良かった良かった。
私がこの商品にここまでこだわったのにはその詰め合わせの内容に理由がありました。
パンツ3点、スカート1点、トップス3点、ジャケット1点。
なんだかとっても着回しが利きそうじゃないですか。
今まで持っている服とも色々合わせられそうじゃないですか。

しかし、ルパンサイト「iviv」さんとこの「フジコレ」を見て思ったことが一つ。
不二子ちゃんに着回しは似合わない。なんかそういうセコセコしたことをやりそうな人じゃない。「n○nn○」なんかでよくある数着を1ヶ月着回すようなことはしない。
「一点豪華主義」。それが不二子ちゃんだと思うのです。同じ服も着ない気がします。(アニメだと同じ服が何度も出てきたりしますが。)
まあうちの不二子ちゃんたちは持ち主に似て所帯じみているので着回しまくりますけどね。
 

ジェニーに合う!ジェニーにフィット!

 
このところまた不二子ちゃん着せ替え熱が上がり、ネットでジェニーの服を安く買えたので着せてみました。
ちょっと小さいかと心配していたけど悪くない!相変わらず胸が大きすぎて背中が止まらないけど悪くない!
着せ替えの幅が広がり嬉しいです。

120909.jpg
情熱の赤い壁紙。
プロフィール

damian

Author:damian




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR