WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

忘れていません。忘れません。

 
去る3月11日、Yahoo!ニュースのヘッドラインで納谷悟朗さんの訃報を知りました。
ちょうどFacebookで友達とチャット中だったのでそこでは「とっつあん亡くなったって!」と話はしましたが、驚きはしたもののそれほどショックは感じませんでした。
キャスト交代の時にある程度覚悟していたし、もっと言えば山田康雄さんがお亡くなりになった時に既に覚悟していたし。
私ねー、増山江威子さんとの別れを覚悟し過ぎて夢に見るほどなんですよ。それくらい覚悟しています。
生きている限り、出会いと別れの繰り返しなのだと感じます。
納谷さん、素敵なとっつあんをありがとうございました。

130315.jpg

バービーの服を新しく買いました。
不二子ちゃんのボンキュボンの体型に恐ろしくフィットするバービードレス。特に右。
実物の曲線美をお見せできなくて残念です。
ていうかなんでこんなに写真がセピア色なの。
スポンサーサイト
 

秋の新作コレクション

 
120921.jpg

不二子ちゃんたちにジェニーの服も着られると分かってからファッションの幅が広がりました。
そんな訳で、秋に向けて彼女たちに合物のコートを購入しました。
これがねー、ホントよく出来てるの。特に新ルパンの不二子ちゃんが着ている「青島コート」。フードもちゃんとしているし、ポケットも付いてる。
さすが日本製、さすがタカラ。


120922.jpg
ああ、どう撮っても自分の影が映る…。

そしてこちら。
バービーの服の詰め合わせでございます。
これはオークションで落としたのですが、落とすまで長い道のりがありました。
出品者さんが何点も持っているらしく幾度となく出品されたにも関わらず、1回目・2回目のオークションで価格競争に敗れ、3回目にしてようやくゲットした品なのです。三度目の正直って感じです。
3回目ともなると競争相手はみな前回のオークションで競り落としていなくなっているので大変安く手に入れることができたのですが、同じ商品が何度も出品されたからこういう「残り物には福がある」を地で行けた訳で、本来なら競り負けたまま手にすることができなかったものです。
あー良かった良かった。
私がこの商品にここまでこだわったのにはその詰め合わせの内容に理由がありました。
パンツ3点、スカート1点、トップス3点、ジャケット1点。
なんだかとっても着回しが利きそうじゃないですか。
今まで持っている服とも色々合わせられそうじゃないですか。

しかし、ルパンサイト「iviv」さんとこの「フジコレ」を見て思ったことが一つ。
不二子ちゃんに着回しは似合わない。なんかそういうセコセコしたことをやりそうな人じゃない。「n○nn○」なんかでよくある数着を1ヶ月着回すようなことはしない。
「一点豪華主義」。それが不二子ちゃんだと思うのです。同じ服も着ない気がします。(アニメだと同じ服が何度も出てきたりしますが。)
まあうちの不二子ちゃんたちは持ち主に似て所帯じみているので着回しまくりますけどね。
 

ジェニーに合う!ジェニーにフィット!

 
このところまた不二子ちゃん着せ替え熱が上がり、ネットでジェニーの服を安く買えたので着せてみました。
ちょっと小さいかと心配していたけど悪くない!相変わらず胸が大きすぎて背中が止まらないけど悪くない!
着せ替えの幅が広がり嬉しいです。

120909.jpg
情熱の赤い壁紙。
 

パソコン横の相棒たちの近況

 
久しぶりにパソコン横の私の相棒、ダブル不二子ちゃんたちの登場です。
暑い日が続くのでノースリーブに着替えさせました。

120810_1.jpg
こんな感じ。相変わらず明後日の方向を見て視線の合わない人たち。

しばらくフィギュアの話題から遠ざかっていましたが、これでも毎日マメにヤフオクを覗いて服を物色しているんですよ。
でも着せ替え人形とは非日常を投影して遊ぶものなのか、出品されているのは「どこの舞踏会行くんですか」というくらいのぶわあ~っと裾の広がったドレスが多く、都会的なファッションを好む不二子ちゃんには到底似合わないものばかりなので、しばらくヤフオクから離れています。
バービーの服はさすがアメリカ製なだけあってスタイリッシュだけど大抵キャミソールにミニスカートかパンツというマンネリ化が見られるし、ジェニーの服はそれなりに組み合わせ甲斐がありそうだけどそもそも不二子ちゃんの身体が入るのかという問題が常に付きまとうしで、なかなか上手く行かないのでした。
「お金をかけて服を買ってみたもののそれが着られない」というリスクが怖くて、なかなか冒険は出来ません。

120810_2.jpg
「あたしだったらカードで『この店全部いただくわ』ってなもんだけどねえ」
「ほら、ここの管理人さん、しがない病院事務じゃない」
ひそひそひそひそ。
 

続・近ごろ私達はいい感じ

 
前略、ダブル不二子ちゃんたちとは毎日楽しい日々を過ごしております。
今日もヤフオクで落とした服が届いたのでさっそく着せてみました。


120526_1.jpg
きゃー!いいじゃんいいじゃん!
この服に限っては胸が上手く収まり補正する必要がありませんでした。
これをヤフオクで落とした時はまだ新ルパンver.の不二子ちゃんがいなかったので、こんな似たような色合いの服を持ってても困るかなと思ったのですが、二人に着せると図らずも色違いデザイン違いのお揃いになったみたいで良かったです。
という訳で、コンセプトは「休日は女子二人で仲良しデート☆」(寒)。


120526_2.jpg
ガンを飛ばす2nd不二子をシカトする1st不二子。
「仲良しデート☆」とか言いながら仲悪そうだ。
1st不二子ちゃんが着ているジャケットはジェニーちゃんのもので、相変わらず胸元が閉まりませんが羽織る分にはいい感じです。
プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR