FC2ブログ
 

WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

慣らし復帰始めました4

 
リワークついに卒業しました。「人生の夏休み」というタグを使うのもこれが最後です。
途中からリワークと仕事の二足の草鞋になってたのが正直しんどくて(特に移動)、全てのカリキュラムを修了した安堵より、これで仕事一本になるという安堵の方が大きいというなんだかなな状態。
リワークのお陰で毎日の生活リズムが身に付いたし、自分だけでは気付かなかった考え方の癖や、人生の価値観、仕事の下手さ加減も分かったので、次は休職せずに仕事を続けられたらいいなと思っています。

そして来週からついに終日仕事!緊張するわ~!
スポンサーサイト



 

慣らし復帰始めました3

 
今週からついに隔日出勤から毎日出勤へ移行、疲れるなりに一応連勤できました。
復職してから電話を取ることに恐怖心を持っていたのですが、ようやく2・3本取れるようになって、そうしていると強く感じるのは耳の聞こえが悪いということ。
耳から入った情報が全然頭に残らなくて「A社のBですがC課のDさんいらっしゃいますか」って言われてもDさんしか頭に残らない。Bも聞き取れなくてEに聞き間違うとかもうグダグダです。
以前からそうだったけど発達障害の検査してから「ああこれが障害なのか」って気付いて以来、症状が余計強く感じるようになってしまいました。
今までそれで仕事してきたのに、障害という病名が付いたばっかりに自分がそこに甘えている感じがするのです。
結局は頑張って電話を取って行くつもりですが、診断によって逆に苦手意識だけが強くなった気がして、生きやすくなったのか生きにくくなったのか微妙です。
 

慣らし復帰始めました2

 
午前中リワーク、午後仕事(週3日)というハードスケジュール第2週目です。
勤務時間が13時半~17時と30分延びて、仮眠する時間がなくなったので案の定眠いです。
相変わらず課題になっている「上手く休憩を取る」ことと格闘中です。
先週は周りの様子が分からずがむしゃらに仕事をしてしまったけど、どうも結構みなさん適宜休憩を取って飲み食いしているようだというのが見えて来たので、そのペースを真似ていきたいと思います。

さあて、来週からはついに隔日出勤から毎日出勤へ移行しますがどうなることやら。
ただ連休が続くので、毎日出勤しても週4日勤務にしかならないという。
 

慣らし復帰始めました

 
午前中リワーク、午後仕事(週3日)というハードスケジュールが始まりました。
ひとまず月水金の14時~17時の3時間勤務からスタートしたのですが、これがもう疲れる。
リワークと仕事の間の昼休みがしんどくて、昼寝してから出勤。
来週から13時半~17時とちょっと昼休みが短くなるのだが大丈夫か。

リワーク中ずっと課題だった「上手く休憩を取る」ということが全く出来なくて、普通に仕事をしてしまった。
こんな仕事の仕方続けるから周囲も私が普通に仕事が出来ると勘違いしてしまうし、私自身自分にハッパ掛けることになって疲れる羽目になるのに。。。

あ、心配していた二度寝の癖は取れて普通にリワークに行けるようになりました。
 

二度寝が癖になりませんように

 
職場との攻防を終えてすっかり疲弊したのか、来るべき慣らし復帰に向けて緊張しているのか、午前中のリワークに行くのさえ疲れる一週間だった。
そもそも家を転居する前くらいから早寝早起きの習慣が身に付き、夜11時に寝て朝5時には起きるというサイクルで生活しているのだが、5時に起きて朝食を食べ家事をしているうちにスタミナ切れとなって7時くらいに二度寝するというのが癖になりつつある。復職が近いのにマズイ…。
プロフィール

damian

Author:damian




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR